レモンティのブログ

60代、日々の記録

レシピ投稿サイト

インターネットで見つけたレシピを試してみました。


作っていくうち、調味料の、特にしょうゆの分量に違和感を感じましたが、そのまま続行、突き進みました。


出来上がったものは非常にしょっぱいものでした。(私が特に薄口志向というわけではありません)


『我が家の定番〇〇〇〇』風のタイトルなのに。


『我が家の定番』
「母の得意な』
『昔ながらの』
『昭和の』


このフレーズで、安定のお惣菜の味に行き着くと思っていました。


出来上がったものは、しょうゆが濃い、のどが渇くお惣菜でした。


レシピ投稿サイトの、星の数ほどあるレシピから見つけたレシピ。
料理中、薄っすら気づいたのに、やっちゃった(-_-;)。


味付けがすべて済んだお惣菜に、水をかけ、沸かし、湯を切り、
この作業を3回やって、なんとか食べられる味になりました。


今後は、インターネットのレシピは、放送局や料理研究家さん、メーカーのサイトなど、信頼できるところから参考にしようと思います。
食材も値上がりで、冒険するには高くつくので、今後は堅実な策でいきます(`・ω・´)b。

×

非ログインユーザーとして返信する