レモンティのブログ

60代、日々の記録

楽しいキャベツの千切り

このごろキャベツの千切りが楽しい作業となりました。
なぜかというと、


先日たまたまユーチューブの歌謡曲をかけて、料理をしていたんですが、
キャベツの千切りのタイミングで、


山本リンダさんの『どうにもとまらない』がかかったんです。


それに合わせて切ると、
なんと私の切り方と、歌のリズムがぴったり合ったのです。


イントロも、さあ今からやるぞ!とテンションを上げてくれますし、いい感じです。


それからというもの、キャベツの千切りの時は、脳内音楽で『どうにもとまらない』を流し、イントロでキャベツを用意し、


うわさを信じちゃいけないよ
私の心はうぶなのさ


と、リズムに乗って切っていきます。
もちろん、ケガしないように気をつけながら。


キャベツの千切りタイムは、脳内音楽でノリノリ♪、楽しい時間になりました(^^)。

×

非ログインユーザーとして返信する