レモンティのブログ

60代、日々の記録

『あきない世傳 金と銀』見てます

テレビで毎週金曜日放送の、NHK BS時代劇『あきない世傳 金と銀』を、
とっても楽しみに見ています。
主人公の幸を演じているのは小芝風花さん。最高です!
私はドラマでは女性商人ものが好きなようです。
女性商人ものだと、なんだか熱量のスイッチが入ります。


中国ドラマのスン・リー主演、『月に咲く花の如く』や、
同じく中国ドラマの『清越坊の女たち~当家主母~』。
この2つも女性商人もので、見ていてスイッチが入りました。
実家が商売をしていたからかな?
『細うで繁盛記』を見て育ったからかな?冒頭の言葉「銭の花の色は・・・」を、口をとんがらせてよく言ってました。懐かしいな、小さい頃のこと・・・。
それにしても『細うで繁盛記』て、古すぎる(>_<)。

×

非ログインユーザーとして返信する